RECOMMEND
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
無料ブログ作成サービス JUGEM

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
数年後、自分で見返すことがあったらそれも面白いんだろーな。「今」という時間を生きる自分の心情を刻んでいこう。・・・コトバで表現することを疎かにしないためにも◎

JINやっちゅーねん!?

<< 『勉強』の意味 | main | 「器が大きい」ということ・・・ >>


| - | | - | - |
感情と理性。。
JUGEMテーマ:日記・一般
 
先日、また感情が先走ってしまった。

おかげで今のようになーんか感傷に浸ってしまう。。。



「心の赴くままに動く!!」

そうしたいが、人間である以上、社会というコミュニティーで生活する以上、

そして他人を無下にできない以上、そう実行できるわけもない。。



自分自身が、

他者を理解すること、

空気を読み取ること、

互いに心地よい空気を創り出すこと

をひとつの美徳としているなかで、

日ごろから「観察」と「洞察」、そして「分析」と「創出」を「ヒト」との関わり合いの中で試み続けてきた。


だが、いついかなる時でも頭を冷静に保って実践することは本当に難しい。



・・・自分より年下だからとつい油断しちゃったのかな。

それとも疲れ?お酒?

もはや言い訳のレベルだけど。w



見せたくなかった一面、

心の儚さ、

子供のようなしょーもなさ、

無性に恥ずかしい。



そんなの気にして後悔しなくてもいいじゃないか!
むしろ人間味があっていいことだよ!?
と言われることもある。

ありがとう◎

・・・実際のところ、気にしちゃってるけど、

後悔しているわけではない。


現時点での自分にはここまでの力しかないわけだし、

いろんな意味でのタイミングが咬み合ったり咬み合わなかったりってことだろうな〜。



完璧な人間はいない。

とはいえ、自分が追い求める理想な人間はいる。

そういった意味では、

まだまだ未熟。

修行が足りないってことやな。(笑)



結論。

様々な刺激と展開がなされて、自身の立ち位置を見失った。

だから理性が飛んで感情が先走った。

足元を確認し、前を見つめること、

それを丁寧にやっていこう◎



我是張金!
一定能作到!!

ぉしっ!


| 雑談 | 06:43 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 06:43 | - | - |
コメント

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://etla2ig.x.ex-summer.net/etla2ig/
| カナ | 2011/08/27 3:35 AM |


http://vkjp467.news.akb-sokuho.com/vkjp467/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、4 0万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww
| 豚村 | 2011/06/12 8:10 AM |

しんちゃん!
お久しぶりです(^^

やっと自分を受け入れることができるようになりました。
だからかな、、「今」という時間を生きる、自分の思いをコトバとして残したくなったんです。(笑)
| じん | 2011/02/09 8:31 AM |

なんか最近、熱いねぇw
| しんちゃん | 2011/02/09 12:08 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jinnn.jugem.jp/trackback/17
トラックバック